まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

壁は乗り越えない

今日感激した言葉

「パパとしずかちゃん」でのシーン

耳の聞こえないお父さんは

自転車も上手くこげない

その壁を何とか乗り越えたいと悩む

しずかちゃんに知人が言った言葉

「壁は必要だからそこにある

    乗り越えずに別の道を探すことだ

    別の道は必ずある、地上が駄目なら

    水路でも空路でもいい」

常識に囚われずに目的を果たす方法

しずかちゃんが考え付いたこと

バランスがとれずに自転車に乗れない

パパのために補助輪を付けてあげた

店(写真屋)の宣伝をテープで流すことで

周りの人が道を譲ってくれる

こうして、パパは自転車での移動手段を

手に入れた

パパを思う娘の思いで問題は解決


f:id:omoinomamani009:20220330230909j:image