まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

私の人生

近頃同年代が亡くなる

高齢化時代、自分もそれなりに

生きるような気になっているが

そうとも限らないと思うから

今の気持ちを記しておこう

健康で退職まで仕事が出来た

人並みの不満はあっても

心が壊れるような苦痛はない

さしたる努力もしないのだから

上々の人生だったと振り返る

他人を妬まず、自分に正直でいる

だから人も自分も傷つくこともある

まわりの人の包容力に頼る日々

私の手相をパソコンで見た友人

「何の心配もありません。ただし

    まわりの人は大変でしょう」とあり

全くその通りだと言われたことがある

まわりの皆さんお疲れ様です

そして有難うございます


f:id:omoinomamani009:20220421200721j:image
f:id:omoinomamani009:20220421200759j:image