まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

懐かしい記憶

美味しいものは皆で分けて食べる

ひとりで食べると角が生える

小さい頃教わった記憶

それなのにメロンをひとりで食べた

美味しい、絶対、角など生えない

ほんの少し良心が痛むだけ

部屋を片付けていたら

遠い昔のトロフィーや写真が

夫の影響で習っていた柔道

ふたりの子供と私のもあった

写真は、大沢たかおさんの

築地魚河岸三代目」の製作発表会

その時、牡蠣汁を振る舞い

彼らと一緒にフラッシュを浴びた

大沢さんが右、中、左の順で

カメラに微笑むと教えてくれて

精一杯の笑顔を振り撒いた

スターになった気分で

終わって我に返り恥ずかしくなった

いずれも輝いていた瞬間


f:id:omoinomamani009:20220617200109j:image
f:id:omoinomamani009:20220617200117j:image