まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

鍋いっぱい出来ました

友達のお土産におからを貰いました

1キロはあろうかという大袋

ふたり暮らしの我が家ですが・・・

早速材料を揃えて調理

豚肉が無かったので

同じ方から頂いた牛肉を      贅沢

ゴボウ、人参、シイタケ、油揚

糸こんが無かったので今回はパス

ごま油とサラダ油で具材を炒め

本だしや砂糖、酒、みりん、塩

醤油にめかぶだし、めんつゆ

ありとあらゆるものを入れてみる

具材が煮えたら、おからを入れて

上下を入れかえながら作ります

量が多過ぎて鍋から溢れること再三

最後に刻んだネギを入れて完成

私にしては、上々の出来映えかな


f:id:omoinomamani009:20220717195303j:image