まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

スポーツの秋

いよいよ9月

気候がいい秋は、食欲の秋

読書の秋、スポーツの秋です

スポーツといえば

地域の運動会「親子三代リレー」を

思い出します

親世代が一周走るのですが

我が家では元陸上選手のおじいさんが

張り切って一周走ったものです

中学校ではソフトボール部でしたが

ファボール2回の後に空振りして

三振になった時はなんでと思いました

そんなことなので

中体連ではコールドゲーム目前から

逆転されて1回戦敗退

何かと苦い思い出が多いのです

柔道で初段をとるときや

婦人部の試合で若い人と対戦

相手は白帯、私は実力のない黒帯

何としても負けられないと戦った

ことは頑張った思い出です

勝ち負けがハッキリするから

勝ちたくて頑張る

スポーツはいいですね

最後は、自分は誉めてあげましょう


f:id:omoinomamani009:20220906205550j:image