まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

あり得ないでしょ

知り合いの人と

宝くじの話をした

三億円が十億円でもいいが

もし当たったらどうするか、そんな話

その人曰く

親戚の叔父さんが三億円当たったそう

何に使ったか聞くと

農家の方らしく、一億円を残し

家を建て、農機具を買い換えたと

堅実な使い方

ところが車にも当たり

死亡と診断されてしまった

葬式の準備を始めていたら

ナント、息を吹き替えしたという

そんな眉唾な話があるだろうか

「その叔父さんに会いたい」

残念ながら既に癌で亡くなったそう

話してくれたのは誠実そうな人で

見え透いた嘘をつくとは思えない

真実を究明する必要もないので

最高に面白い話を聞けた

ラッキーな日とする


f:id:omoinomamani009:20220913142954j:image