まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

幻のみなと

宮城県が150歳になるそうです

特集で私の町も載っていました

松島基地が民間飛行場だったかも

野蒜に近代港が出来ていたかも

どちらかの港が出来ていたら

仙台のような都会だったのでしょう

いずれも実現せず今があります

ワタシ的には、今の方がいい

例えば、空港まで10分なら

もっと遊び歩いているかもしれない

仙台まで1時間、ちょっと不便

これくらいが丁度いい

同じ紙面にあった、南三陸町

メモリアルパークを見に行く

隈研吾さんのデザインで

川に架かる橋も面白かった

さんさん商店街をひやかして歩く

キラキラ丼の町でラーメンを食べる

身近にもこんな素敵なところがある

2時には家に戻って来ました


f:id:omoinomamani009:20221101220255j:image
f:id:omoinomamani009:20221101220303j:image
f:id:omoinomamani009:20221101220316j:image
f:id:omoinomamani009:20221101220324j:image