まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

「せんせい」返上

雨が降ると言うので、朝歩きます

暇にまかせてイオンを散策

平日なのに結構なお客様でした

新聞を流し読み

主に地方の話題や川柳が好きです

近頃は笑えて、お気に入りの作品

「もの忘れ政治家並みの92歳」

「記憶に無い」「覚えていない」

忘れることに罪悪感もないなら

政治家なんてしている場合ですか

お医者さんにみて貰わなければ

この国の舵取りは、誰からも

「先生」と敬われる人でなければ

貧困に苦しむ人が見えなかったり

都合の悪い話が聞こえなかったり

私たちのために働くと

働かせて下さいと言ったことまで

忘れる「せんせい」なんていらな~い

政治や経済は難しいだけでなく

腹が立つから読みません


f:id:omoinomamani009:20221123185013j:image
f:id:omoinomamani009:20221101220435j:image
f:id:omoinomamani009:20221101220502j:image