まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

ちぢみホウレン草

植物には寒くなると身を守るために

糖分を蓄えるものがあります

ちぢみホウレン草もそのひとつで

寒くなるにつれて葉がちぢみ

甘くて美味しくなります

知り合いの農家さんから

大きくなり過ぎて売れないから

良かったら採りにこないかと誘われ

総勢6人で採りに 行って来ました

残ったらトラクターで倒すので

いくらでといいと言われました

大きな袋を持って沢山採りましたが

車に積める量は決まっていて

殆ど残ってしまいました

早速、お浸しにして食べたのですが

本当に美味しいです

畑に残ったホウレン草を思うと

勿体なくて忍びないです


f:id:omoinomamani009:20221218221035j:image