まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

ラーゲリより愛を込めて

今日は赤口という事で

お正月準備は、お休みです

花や食料、生活雑貨の買い物デー

ついでに気になっていた映画観賞

ラーゲリより愛を込めて」

ソ連軍の捕虜になった方の実話を

映画にしたとのことです

主役が好きな二宮くん

私の父も捕虜だったと聞いていた

「戦争は酷すぎる」

終戦から12年も拘束され

極寒のソ連で強制労働を強いられた

人間としての尊厳など微塵もない

想像以上の過酷な生活に驚きました

それでも現代の人が作った映画

現実はもっと悲惨だったと思います

日本中全ての方に見て欲しい

二度と戦争など起こさないように

強く、強く感じてきました


f:id:omoinomamani009:20221223210716j:image