まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

優勝おめでとう

ひとり大関貴景勝が優勝

本当にお疲れ様、おめでとう

小さな翠富士は残念だったが

好きな力士は殆ど勝ち越す

見応えのある相撲に感謝です

今日は、鳴子に温泉のお湯を

汲みに行きました

残念なことに女風呂が修理中で

滝の湯に入ってきました

その前にご飯を食べようと

入ったお店で一時間掛かると

言われ、注文して入浴に

予定時間にお店に戻ったが

予想通りまだ始まっていなかった

お詫びに煮物をサービスされ

お客さん同士のお喋りと駅伝で

待つこと一時間

やっとご登場したカレーとカツ丼

肉厚のカツも煮込んだカレーも

流石の味でした

もう少し早いともっといいのに

新聞の数独も解けてよい日でした


f:id:omoinomamani009:20230122210504j:image