まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

藤塚の湯

お孫ちゃんの世話で仙台に暮らし

週末だけこちらに戻る友達と

仙台の新しく出来た施設に行く

お洒落なお店が何店舗かあり

値段もお洒落で若者向けなので

仙台なのに野菜とパンだけ買う

ケーキやチョコレートのお店は

スルーして温泉に直行

先ずは併設のレストランでランチ

私は鯛のあ茶漬け、美味しかった

お休み処の椅子で小一時間お喋り

それからやっと温泉に

今朝髪を洗ったので早々に

お風呂にジャポン

屋根付きの露天が気持ち良かった

湯から上がって又お喋り

練乳イチゴアイス300円も

美味しくて大満足で帰宅する

相棒が珍しく競馬で勝ったので

夕食をゴチになった

お腹はパンパンだったけれど

次あるか分からないので・・・

おまけの話

温泉の中庭に浅い池があり

氷が張っていた

どうしたのか若いお姉さんが

足を踏み外し池に体ごとボチャン

上から見ていた私はビックリして

声を出し、顔をそむけた

見直した時には池から上がり

携帯を見ていた

けっこう濡れたと思うのに

何事も無かったように動き出す

アッパレ


f:id:omoinomamani009:20230129212433j:image

f:id:omoinomamani009:20230129212520j:image