まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

秋田にて

夫が秋田に行こうと言い出す

新聞で弘前の桜を見たらしい

「え~」と思いつつ

従順を心掛けてお供をする

秋田の桜は、どこも満開

角館の桜も艶やかで美しい

平日なので観光客も程好くいる

駐車場にもスムーズにイン

美味しいランチをリサーチして

キリタンポ鍋と比内鶏の親子丼

小さな稲庭うどんにだし巻き玉子

を食べました「旨い」

朝ごはんを抜いた概がありました

ずっと気になっていた

抱き返り渓谷に行ってみたら

途中のトンネルが雪で

崩壊したらしく通行止めだった

つくづく縁がないと諦めた

このご時世だから

復旧予算が付かないかもしれない

もうひとつの目的である

友達に会って帰って来ました


f:id:omoinomamani009:20230413173437j:image
f:id:omoinomamani009:20230413173448j:image
f:id:omoinomamani009:20230413173502j:image