まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

潮干狩り

獲りもの大好きな私に

知人の漁師さんが潮干狩りの

チケットをくれました

10時55分が最干潮なので

9時半頃から海に入ります

大切なチケットを持ち

長靴やカッパに着替えます

獲れていそうな人の近くに陣取り

砂地を掻いてみます

小さいけれどいい感じ

最干潮の頃には飽きてしまい

1度車に戻ります

気を入れ直して再挑戦する事

一時間半、まだ潮は引いていますが

気力と体力の限界を感じ戻ります

友達とワラビを採る約束をしたので

ちょっとだけ土手に行きます

美味しいお菓子のおみやげを

食べながら楽しいお喋りタイム

楽しく、お疲れ様のいい日です


f:id:omoinomamani009:20230422232406j:image
f:id:omoinomamani009:20230422232413j:image