まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

頼りにされること

ウォーキングで会う方がいる

私たちより年上の方で

とても元気で地域でも

ご活躍されているようだ

先日久しぶりに会ってお話をした

何かの会を解散したらしい

友達と連絡も途絶え寂しいようだ

「利用されていただけ?」

なんて思ってしまうようだ

心は目に見えないから厄介だ

会えなかったりすると

マイナスな思考になりがちだ

「利用される」と「頼られる」の

違いを少し考えてみた

相手への「敬い」があると

「頼られる」と感じる気がする

いずれにしても

相手に対しての期待は小さく

ウィンウィンだと思えれば

いいと思いあたる

人の気持ちなんて分からない

出来るだけポジティブに

考えられるとハッピーなのだ

分かることと出来ることも

違うから難しい


f:id:omoinomamani009:20230430105203j:image

f:id:omoinomamani009:20230430205126j:image