まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

数独生活

少し時間が出来ました

ナンプレ(数独)を再開する

前はこれと思う数字を確認して

進めていましたが

姪っ子にそれはダメと言われ

ノートに写して挑戦

かなり時間がかかるけれど

出来たときの喜びはひとしお

ドンドン賢くなるような錯覚に

ニヤニヤしています

今日は大潮です

先日のシジミを消化したので

川が気になります

友達に振られて

一人で行こうとしたら

娘が心配して付いてきました

結局、孫を遊ばせながら

二人で獲ったので結構な量に

近所の友人や親戚に配って

明日は我が家もシジミ

「本当に好きだね」と

笑われますが「大好きです」

毎日でもいいけれど

そんなわけにはいかない

わらしべ長者のように

甘いブドウのお返しがあって

孫たちは大喜びでした


f:id:omoinomamani009:20230818230226j:image


f:id:omoinomamani009:20230818230122j:image