まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

どてかぼちゃ

既に9月です

夏野菜のカボチャを収穫

たった3本のカボチャから

すごい数が獲れました

無農薬と言うと聞こえが

良いのですが

何の手も加えないズボラ農法

一本に2個か3個残して

小さいうちに摘果すらのが

良いのですが、何しろズボラ農法

「美味しくないと思いますが」

「天婦羅かスープならいいかと」

と言って友達に押し付けます

せっかく育ったのに

私の手に掛けるのは忍びない

貰った方が処分するのはOK

イカもまだ3個残っています

昨日収穫したら

食べられないことはないが

白いところが多くて

「美味しい」まではいきません

もう少し畑に置いてみます

今年は暑すぎて葉ものの苗も

あまり売っていないそうです

冬の白菜が品薄になるかも・・・

地球温暖化と言われて

久しいですが、いよいよ実感

正に「茹でガエル」現状

何かしなきゃと思いつつも

エアコンが手放せません


f:id:omoinomamani009:20230902212716j:image
f:id:omoinomamani009:20230902212727j:image