まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

総理大臣の名前

年を取ると言うのは凄い

信じられないことが起きる

総理大臣のポスターを見た

名前が出てこない

ちょっと驚くが、だから何だ

私には大切な人ではない

老いを自覚するだけのコト

就職試験の面接で代表者の

名前が分からなかった

相手はそんな人が居るとは

思いもしないだろうから

聞かれなかったのでセーフ

後になってコトの重要性と

自覚の無さに驚いた

私の人生は運だけで乗り越えた

大分後になって

後輩がやっぱり要職の人に

本人確認のため免許書の

提示を求めた

「俺を知らないのか」と

憤慨していたので

「私も若い頃、同じようでした」

確認の必要性と経験を話したら

「そういえば、俺もあったな」と

笑ってくれた

思うほど、人に認知されていない

大切な人から脳にストックされる

私には、総理大臣は

大切な人ではない


f:id:omoinomamani009:20231106225437j:image