まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

コロナ便乗

コロナで世の中が変わった

今年、5類に移行したが

元に戻らないものがある

病院や介護施設の面会も

そのひとつである

我が家がお願いしている

施設は良心的で不満はないが

月一度の面会で10分~15分

おまけに人数制限まである

施設が多すぎる

コロナの特効薬がない中では

医療機関介護施設の負担が

大きいことは理解できるが

大切な家族と会えないのは

患者にも家族にも辛いこと

同じ条件でも

緩和されている施設も有るのだ

ケースや状況によって

柔軟な対応をして欲しい

また

何でも高くなってしまったが

宿泊施設の値上げ幅にも驚く

素泊まりのビジネスホテルが

コロナ渦の観光ホテルと同額以上

コロナで大変だっただろう

充分理解できる    でも

「コロナ便乗」と思ってしまう


f:id:omoinomamani009:20231218233040j:image