まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

しっかりお願いします

夕食が質素だと思っていたら

作ったおかずを出し忘れていた

押しも押されもしない高齢者

それでも良いこともあります

値上がりの被害が少ないこと

食事の量が少なくなったから

育ち盛りのお子さんや

家族が多い方は死活問題です

今日、届いた食材

量が減っているのに驚き

腹が立ち、叫びたい

「バカヤロウー、大バカ野郎」

庶民の血税を貰っていながら

責任を果たさず、キックバック

本来の仕事を置き去りにし

悪いことをバレないように

出来る人が大物なのですか?

本当に腹が立つ

小さい頃

「嘘つきは泥棒の始まり」と

教えてもらわなかったのかな?

小さくなった生協の食材で

心が荒くれています

「大嘘つきは◯◯◯の勲章?」

もう少し真面目にやって

頂けませんか


f:id:omoinomamani009:20240201001044j:image