まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

ご免とサンキュー

友達の孫ちゃんとランチ

若い人といるだけで楽しい

お礼に

「ご免とサンキュー」が

貴方を守るよとアドバイス

バーさんの主観ですが・・・

日本人の得意技「おもんぱかる」

相手の立場や思いを汲み取る

「雄弁は銀、沈黙は金」

寡黙の方が「金」なのか

それで人間関係巧くいくのかな?

感謝と謝罪はちゃんと伝えようよ

人の考えは違うのが当たり前

話さなければ分からない

分からないと不安で

悪い方に考えてしまう

雄弁でなくてもいいから

「有り難う」と

「ご免なさい」は言おうよ

うわべだけや嘘は論外だけど

「言わなくても分かる」は神話

思いやりのある言葉は

出し惜しみせず大盤振る舞いで


f:id:omoinomamani009:20240328215107j:image