まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

田舎あるある

相撲の話から

連敗していた貴景勝

今日は勝ってトーンダウンの

相撲熱が戻ってきた

今場所は熱戦が続き、口や鼻から

血を出す力士が多いのもグッと来る

そうそう、田舎あるあるの話

役所の前に出来た信号機を

渡っている人を見た

近くに学校が出来て設置された

押しボタン式の信号機

殆ど車が来ないけれど

信号のある横断歩道は車が

来なくても赤信号では渡り難い

ちょっと滑稽な田舎あるある

同じ地区で誰か亡くなると

3人続いて亡くなるという

「三人引き」こらもあるある

お店に食べに行って会計前で

誰が払うかでゴタゴタする

面倒だけどちょっといいかも

1人の時に聞く、ストーブの

給油を知らせる音の恨めしさ

私だけのあるあるかな


f:id:omoinomamani009:20230120220812j:image
f:id:omoinomamani009:20230120221723j:image