まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

男と女の研究レポート

大層なお題ですが、私の主観で

何の根拠もデーターも

ありませんので、ご了承下さい

去年の映画だと思います

香取慎吾さん主演の

「犬は食わねどチャーリーが笑う」

という映画を見ました  

夫婦のすれ違う気持ちを

面白く、切なく、ハッピーエンドに

描いていて、面白かったです

近頃のこんなテーマが多い・・・

私の中では「会話」が少ないことも

大きな要因ではないかと思います

「分かっている 」「今さら」

日本人の美徳「思いやり」などが

必要なら会話を妨げ、すれ違う

映画のなかでも奥さんが辛いとき

「放って置かれた」と思う妻と

「そっとして置いた」つもりの夫

「結婚」してしまうとお互いの

「思いやり」「いたわり」を

「当たり前」だと思ってしまう呪文

もうひとつの落とし穴は

男と女は同じものを見ていても

感じ方が「全く」違うということ

相容れることが無いほどに

それらを埋めることは      難しい

お粗末様でした


f:id:omoinomamani009:20230131183600j:image
f:id:omoinomamani009:20230131183626j:image