まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

勇気を出して

朝寝坊の私は、起きる時

「勇気を出して、さぁ起きよう」と

声を掛ける

昨日も布団の中でピンポンを聞く

この時間にパジャマで出て行けない

慌てて着替えをして出て行くと

玄関にさつま芋がありました

お隣さんからのお土産です

今日は月2回のお総菜の日

8時には家を出なければ

その前にサラダのジャガイモを

茹でなければならない

いつもよりだいぶ早く起きて

動き出す

良く考えず豆餅の準備もしている

餅米も平行して蒸かす

今回は失敗しないように

餅がつけてから塩と砂糖を投入

友達のように滑らかにはいかないが

前回よりはずっといい

惣菜仲間に食べるか聞いてみる

「失敗は成功のもと」と言うが

失敗にめげず勇気を持って

挑戦すれば「豆餅プロ」になれるかも


f:id:omoinomamani009:20230211200921j:image