まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

大失敗

餅米をたくさん頂きました

お正月のお餅も冷凍してあるので

豆餅に挑戦してみます

上手に作る友達にレシピを聞いて

いざ~    豆を入れた餅米を蒸かす

蒸し上がったので機械に入れて

砂糖と塩を投入

5、6分してもまるまる様子がない

やたら水っぽい   嫌な予感

友達に電話で砂糖を入れる

タイミングを確認してみる   今さら

餅がつけたら、砂糖を投入するそう

やっちまったぜ

ツブツブだらけですが

何とか食べられることを念じます

そしてもう一品

挽き肉があったので

ハンバーグを作ってみます

こちらは、ソースに使う玉ねぎの

炒め方が足らず少し辛い

思い付くまま色々入れて

まずまずの出来上がりになりました


f:id:omoinomamani009:20230202205453j:image

f:id:omoinomamani009:20230202205423j:image
f:id:omoinomamani009:20230202205432j:image