まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

閑人28号

嘘や社交辞令が苦手です

来月の会議の参加依頼が来ました

豪華ホテルでの泊まりの会議

「ご都合いかがですか」

閑人の私に予定は少なく

「参加費はいくらですか」と聞くと

事務局が負担すると言います

「分かりました、参加します。」

嬉しいやら、悲しいやら

こんなに行事が多いとは思って

いませんでした

何かとお世話になった方からの

ご依頼なので一期の約束で

引き受けた役でしたが・・・

ふと考えてしまいます

私が閑人だから頼まれたのでは

きっとそうに違いありません

他の方は何かと忙しそうですから

私だって草取りや梅干し作り

味噌煮だって有るんですけど


f:id:omoinomamani009:20230626183520j:image
f:id:omoinomamani009:20230626183538j:image