まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

餃子怖い

友達が餃子を食べたいと

言うので行って来ました

心置きなくと

焼き餃子、水餃子、麻婆餃子を

頼んだのですが、食べきれません

この友達は、高校の同級生ですが

県南と県北ということもあり

秋に彼女が梨を送ってくれ て

私は牡蠣を送り近況報告する

そんな付き合いだったのですが

去年3月旦那さんを亡くして

ここ一年は頻繁に会っています

とてもユニークな人で

星野リゾートに泊まりたいだの

餃子が食べたいだの

突拍子のないことを言い出します

そんなバカバカしいことが

何処か楽しくて付き合います

今回は、雨で靴が濡れるのが

嫌だと履いてきた靴のせいで

歩行困難になりました

若い頃程ではないけれど

無計画で行き当たり張ったりを

楽しめる貴重な人種です

「今度はラーメンだね」と言われ

「どうぞひとりで行って下さい」

と言ったものの

多分付き合うのだろうな

 


f:id:omoinomamani009:20230709163236j:image