まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

トキメキは何処に

友達と出掛けることになって

華やいだ気持ちになる

あれこれしているうちに

華やいだ気持ちが萎えた

そして、

子どもだった頃を思い出す

遠足の用意をして

何度も何度もリックサックを

出したり入れたりしていた

おやつのバナナが黒くなるまで

あの頃のトキメキは濃かった

泊まりの出張も好きで

そんな予定が有るだけで

ウキウキしていたものだ

近頃は

お出掛けは好きだけれど

ときめく気持ちは半減している

何だか損しているな~

遠くへ行くのが楽しかったのに

今は躊躇する気持ちが勝る

精神的に億劫が先にたっている

引きこもりさんや

宿でゆっくりさんの気持ちが

分かって来た

この症状はドンドン進行する

出不精になった自分もふ~ん

取りあえずは友達に会おう


f:id:omoinomamani009:20230708080455j:image

f:id:omoinomamani009:20230708080521j:image