まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

スイカちゃん

ズボラ農業のスイカ

食べられる甘さになった

二本だったか三本だったか

植えた数を忘れてしまったが

畑を自由に延びて、側溝まで

半月前に収穫した時は

白いところが多かったが

今日のは、まあまあの出来映え

大きいのが3つもあったので

友達に食べるのを手伝って貰う

プロのスイカは終ったので

いい感じに珍しく、喜ばれた

畑は酸性土壌とアルカリ土壌が

有るらしく、我が家がどちらか

分からないけれど

ジャガイモは美味しい

カボチャやスイカは沢山なる

残念なことに

私が期待とお金を掛けた

アスパラは7年たってもダメ

腹が立つので見切りをつける

暇の時は時間潰しの畑もいいが

草との戦いを考えると

「もういい」と思ってしまう


f:id:omoinomamani009:20230908203617j:image