まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

鉛筆を削る

いつも暇な私のお相手

ナンプレ

1日何時間も向き合っています

本の紙質が悪いので

百均で14マスのノートを買い

そこに写して始めています

テーブルの上は消しゴムだらけ

モチロン鉛筆だって減ります

柔らかい4Bを買ったので

何度も削ることになるのです

カッターを使って

芯を削るときの力加減が大事

そして悟ったのです

たかが鉛筆削りですが

手加減が難しい

芯を折らずに、細く削り

怪我もしない絶妙な感覚

学ぶことが多いと思いました

ナンプレ」は、

スラスラと解けるものと

なかなか解けないものがあり

投げ出しそうになります

「時間はたっぷりある

    ゆっくりやればいい」と

視点を変えるたら、永く遊べて

得した気分になりました

 


f:id:omoinomamani009:20230909142902j:image