まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

ふたりでひとり

人はそれぞれ違うから

感じ方も千差万別

近頃のバラエティー

面白さが分からない

若い人と笑いのツボが違う?

人気番組「オモウマイ店」も

食欲が減少した今では響かない

嗜好や思考で「好き」も変わる

心の平常を保つためには

「違うが当たり前」を肝に銘じ

2人だけの同居家族と

穏やかで平和に暮らしたい

のだが

「何が無い」と大騒ぎする

行動半径が狭いのだから

落ち着いて探しては

「知らない、聞いてない」と言う

耳が遠いのは分かるけど・・・

「こんなに忘れる」と不安になる

自分でも自覚があるようで

突っ込めない

笑いのツボは違っても

これからは「ふたりでひとり」

「ふたりはひとつ」とは違う

慌てず、急がずいくしかない

 

f:id:omoinomamani009:20240413234738j:image