まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

遠野ものがたり

遠野から友達が訪ねてきた

ちゃんこ鍋を食べながら

近況や昔のことを話した

私にとって遠野は第2の故郷である

20年前に菊池さんと出会ってから

人生が豊かになった

グリーンツーリズムで学び

日本中に知人が出来た

まざ~らいんを立ち上げて

地域で活動することが出来た

たくさんの暖かい人と出会いが財産

夫に「遠野の人は優しい」と言ったら

「遠野は河童や座敷わらしにも優しい」

と言われたが、本当にそうだ

今度来た彼と初めてのあったのは

大学生の時、卒業後遠野で暮らし

もう40才を越えたという

背が高いハンサムボーイは

素敵な大人にはなった

ここで生まれてここで暮らす私も

もうひとつの故郷のおかげで

少しは成長したと思う


f:id:omoinomamani009:20220325161454j:image


f:id:omoinomamani009:20220325161547j:image