まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

今日、今を生きる

何処かのお寺で見た教え

人が死を恐れるのは

一人になることへの恐怖だと

しかし、生まれた時も一人

一人が本来の姿であるから

周りに誰かいること自体を

幸せだと思うことだと諭す

いつ何が起きても不思議でなく

過去のことを悔やんだり

未来のことを憂いたりせず

今、この時を大切に生きろと

どこかで聞く言葉ではあるが

お寺ということで、心に響く

その隣に

迷ったり、悩んだりしている

人がいたら、慰めるより

「そうだ、京都に行こう」と

誘ってみよう、的なチラシが

有り難かった気持ちに

「クスッ」とが入って来た

悩んではいなかったので

京都ではなく福島に来た

満開の桜を期待したが

少し早く、残念だった

それでも

「蛇の鼻」や「二本松」で

貴重な建物や石垣を見て大満足

気を揉ませる桜前線

来週後半が見頃だろうか

 

f:id:omoinomamani009:20240406211310j:image

f:id:omoinomamani009:20240406212405j:image