まえむき笑幸群

日々感じたことを綴っていきます。笑い、幸せの症候群です。

ありがとうを

近頃お気に入りのTVで

家族思いのお母さんが

旦那さんや子供達に言いました

「いつでも自分が食べたい時に

    ご飯が出て来て当然だと

    思われるのはイヤ」

主婦ならよく分かる

食事の事や家事を

女性がするのが当たり前と

思われるのは、いい気がしない

男女や個人で得意が違うし

近頃の若い人は家事を

分担するのが当たり前にも

なりつつあるが

昭和生まれはそうもいかない

せめて感謝や慰労はしてほしい

「言わないけれど思っている」

では伝わらない、報われな

お義母さんの見舞いに行って

「ありがとう」を言わなきゃと

思った

お料理が得意で、綺麗好き

節約上手で夫に尽くし

手先が器用で働き者

自分の親は大好きだけど

私を育てた半分はお義母さん

「お義母さん、ありがとう」


f:id:omoinomamani009:20240213000601j:image